インタラクティブな絵本『Cinderella』

iPad insightで紹介されていた絵本『シンデレラ』
http://ipadinsight.com/ipad-app-reviews/ipad-books-for-kids-cinderella-by-nosy-crow


絵のカワイさに半ば一目惚れ。この記事見た瞬間から早く触ってみたくて仕方がなかった。
値段は$7.99で、日本のiTunesStoreだと現在は700円。


Let's play!



この絵に惹かれた。素敵でしょ?
モードは朗読&遊ぶ、朗読のみ、自分で朗読(要は音声なし)の3種類。朗読は男の子がしてくれます。
いやいやいやいや、シンデレラの台詞は女の子が読んでくれよ…
全部英語だけどそんなに難しくはない。たまにわかんない単語が出てくるけどだいたい言ってることはわかる。



画面上の物を触れます。人にタッチすると喋る。台詞も何種類か用意されている。
「お皿を食器棚に片付けてくれないか?」と言われたのでお皿をドラッグして片付けた後の図。
いや、それはアナタの仕事で(略)




舞踏会に招待されて準備しているところ。
義姉に「ブレスレットを探してこい」だの「髪飾りを探して来い」だの言われる。部屋から探してドラッグしてあげましょう。



かくかくしかじかでシンデレラも舞踏会に行くことに。
魔法使いのおばあさんが3匹のネズミとカボチャを所望じゃ。何が始まるんだろう。
探してきてドラッグ。



インタラクティブな絵本の最大の見せ場の1つ。
おばあさんにタッチするとシンデレラの衣装が変わる!舞踏会に行く衣装を選ぼう。



舞踏会にて。
最大の見せ場その2。音符にタッチするとダンスとBGMが変わる!



問題の場面


紙の本を電子化しただけだと値段が紙の本より安くないと納得できないけど、こういう付加価値があるならいいよね!
絵本の中を触れるってだけで楽しいんだもの。


オフィシャルな動画で子どもが動かしてる様子が見れます。

音楽もとても素敵です♪


iTunesStoreへのリンク